cobakoba日記

2007年、サンデーアングラーへ転身した釣りバカのフライフィシング日記。 

地元の川にて

2_20080823225407.jpg

今朝は都合により早朝1時間だけの釣りでした。
入渓流直後の流れのアタマで静かにフライを吸い込んだのが、今期初の尺ヤマメ!!

1_20080823225356.jpg
フックアップ後、その場で身体をくねらせ、ひとしきり抵抗した後、ボクの傍まで一気に下ってきた。
ボクの立ち位置やや後方の対岸で再度暴れだしたが、狭い川なので一気にネットイン!!

3_20080823225417.jpg
結構撮影させてもらったが、あいにくの天気で光量が足りなかったので、あまり良い写真は撮れませんでした。

4_20080823225425.jpg
既に秋を迎えようとしているオスの31.5㎝。
今期のメモリアルフィッシュでしょう。

ちなみに、この後まともなサイズは25㎝のヤマメを1匹だけでした。



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/23(土) 23:14:47|
  2. 2008年釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

8月の釣り

あっと言う間にお盆休みも終わりですね。

8月に入ってから2度程チョイ釣りしてきましたが、20㎝くらいのが2~3匹と、チビっ子ヤマメの猛攻というパターンでした。
で2回とも9寸サイズのヤマメには1回づつ遭遇はしているんです。
Uターンされたのと、バラシ・・・それぞれ原因もハッキリしてはいるんです。

まあ 釣りをしている間は気を抜くなってことですね。

釣りがちょっと荒くなってきた時に限って、良いサイズが出るんですよね。
で、再度気を引き締めて釣り上がるが、チビッ子のみに・・・。

昨日少し雨が降ってくれたので、今日も4時起きで出かけようと思ってたのですが、2時頃から起きだしたチビ様に付き合って、朝の5時までジブリ映画の鑑賞会してました・・・。
そのチビ様、今はロールケーキを大人と同じサイズ食べて幸せそうに昼寝しとります。
いい気なものですね。

今シーズンも1ヶ月と半分を切りました。
良い魚との出会いはあるのでしょうか?

そろそろボクのリーサルウェッポンとなるロッドが手元に届く予定です。
それ持って綺麗な渓を歩くのが楽しみです。

転んで折らないように気をつけないとっ。




テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/17(日) 16:22:44|
  2. 2008年釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

cobakoba

Author:cobakoba
福島県浜通りに居住。
フライフィッシングを生活の中心に置き、日々過ごしてきましたが、2007年サンデーアングラーへの道を歩むコトとなりました。
どなたか何処かいいトコ案内してくれませんか?

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード