cobakoba日記

2007年、サンデーアングラーへ転身した釣りバカのフライフィシング日記。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィッシングパーク遠野

3_20081019221053.jpg

昨日(10/18)に近くにできた管理釣り場 「 フィッシングパーク遠野 」 へ行ってきました。

自宅から約30分。
午前中だけの予定だったので、オープン時間の8時からやろうと、平日の出勤するのと同じ時間に家を出ました。

1_20081019221041.jpg

2_20081019221047.jpg
一応、こんなの写真撮ってきたんだけど、写り込みがあって見づらいですね・・・。
結構リーズナブルでしょ。
しかもラバーネットを無料で貸してくれました。

4_20081019221059.jpg
出来たばっかりなのにレストハウスは立派なのがありました。

5_20081019221105.jpg
帰りが際にチャッチャと撮ってきたので、あんまり良い写真ではないですね。
ま でも、ごらんの様に足元も綺麗なので、スニーカーで十分です。

肝心の実釣結果はあまりパッとはしませんでした。
♯4でドライとソフトハックルの引っ張り。
♯6のタイプⅠで引っ張り。

まずはドライでやってみました。 (ボクにしては珍しい事です。)
2投目 ♯10のブラックパラに反射食いで出たのは45センチ程のニジ。
結構いい引きしましたよ。

が、そのアトはまったく釣れず・・・ソフトハックルの引っ張りもやったのですがアタリすらなし・・・。
1時間やったんですが、♯6でマラブーの引っ張りにしました。

池も狭いし、浅いので適当にフライとラインが水になじんだ頃からリトリーブすると、そこそこ釣れます。
この日はブラックを投げると毎回アタリがあって、2回に一回位の割合で釣れてくれます。
それではつまらないので、敢てカラーをどんどんチェンジしてみましたが、反応は鈍りましたね。
全部ニジでサイズは30㎝前半から40㎝中盤位でした。

1時間半引っ張り、その後ドライで再トライ。
♯18と♯20のブラックパラでやったんですが、4連続ヒットなんかもあって楽しめました。
1時間のドライの釣りの中にイワナ(26~27㎝位)が2匹混じりました。

反応が薄れてきた所で、タイムアップ時間も迫ってきたので、30分だけ♯6で再度引っ張りをしましたが、その間キャッチできたが3匹のみ。
合わせ切れしたトコで終了としました。

土曜日だったのですが、ボクが始めた時は他のお客さんはルアーマン1人だけ。
その後ルアーマン一人とフライマンが2人入ってきて、僕とほぼすれ違いにフライマンが1人だけでした。

小さい池ですし、この位のんびり釣りできたらいいですね。
天気も良かったし、ホント楽しめました。


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/19(日) 22:51:18|
  2. 2008年釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラッキ~

今度の土曜の休日出勤がなくなったので、午前中だけ近くの新しく出来た管理釣り場へ行ってみるつもり。

フィッシングパーク遠野 って言うんだけど、どうやら池は小さいようだ。
まあ それでもボクのキャスティング能力では対岸を釣ってしまう程ではないようだし、問題ないでしょ。

釣りしてきたらレポしま~す。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/15(水) 12:35:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

cobakoba

Author:cobakoba
福島県浜通りに居住。
フライフィッシングを生活の中心に置き、日々過ごしてきましたが、2007年サンデーアングラーへの道を歩むコトとなりました。
どなたか何処かいいトコ案内してくれませんか?

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

