cobakoba日記

2007年、サンデーアングラーへ転身した釣りバカのフライフィシング日記。 

Trouttimes トラウトタイムズ

オフ時期としてはビックリの昨日に続いてのエントリーです。

昨日の釣りとはまったく関係のない記事は、ちょっと特別です。
基本的にここでは、フライフィッシングにまつわる内容以外は書かないコトにしていますので。


で、本日は久々釣りに関わる内容となりまする。

実は先日、相互リンクを貼らせて頂いたHPがありまして・・・。


「 Trouttimes トラウトタイムズ 」


という名のHPなんですが、とにかく内容にビックリです。
世界中を釣り歩いているご夫婦なのですが、中身の濃い釣り体験をされているのにも関わらず、ナンと言うか・・・ガツガツしてないんですね。

スッゴク楽しそうなのです。

釣りのみならず、現地々々での旅も満喫されていて・・・とにかく羨ましい限りです。

一歩間違えば(?)ボクも同じような道を歩んでいたかもしれないんですが、今はこうやって生活していますので、余計に羨ましく、そして感動的にHPを見ていたのかもしれません。


「 アングル係数50%を超える我が家計に、十分な蓄えなどあろうはずありません

ご夫婦がニュージーランドへ行かれた際の冒頭の一文です。 (すみません勝手に引用しました。)

自嘲気味なこの文には、もしかしたら実生活上での迷いが込められているようにも感じますが、ボクはその一文と、それ以降の文を目にした時に、「 人の幸福度・人生の豊かさ 」などについて再考させられました。

このご夫婦の生き方が正解だと言っているワケではありません。
人それぞれの価値観によって、「 人の幸福度・人生の豊かさ 」が違うのは当然です。

僕自身、今振り返っても思う事がたくさんありますが、これからの人生をどう豊かに送れるか、もう一度自身の価値観と気持ちの方向性 ( 気持ちの持ちようとでも言うのでしょうか? )を確認してみようと思いました。


そんな面倒な事は置いておいて・・・・とにかく楽しめる内容と、濃い情報量に関してはビックリモノです。
一度覗いてみることをお勧めいたします。

特筆すべきは、美人な奥様の大物ゲット率です (笑)





スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/14(土) 21:49:43|
  2. リンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

BushFire

オーストラリアのヴィクトリア州の山火事は、みなさんご存知でしょう。

ボクは以前、州都のメルボルンに延べで半年ほど住みついていたので、とても気になっています。


そして昨日のネットニュースで見た、山火事の中、奇跡的に生存していたコアラの救出画像はちょっとショッキングでした。

焼け焦げたブッシュの中で、野生のコアラが人間の手を握り締めながら、ペットボトルの水を飲ませてもらっているのですが・・・。

野生のコアラって結構警戒心強いんです。
近付きすぎると唸ったりしますしね。

それに確かコアラは栄養の全てをユーカリの葉から摂取し、水分も同じくユーカリの葉からのみ得ているはずなんですよね。
地面に降りてきて水を飲んだりしないはずなんです。

それが、ペットボトルの水をグイグイ飲んでる。

よほど喉が渇ききっていたのでしょう・・・。

そして、ショックを受けていたんでしょうねぇ。

PTSDのような障害が残らなければいいのですが・・・。



Youtube の動画ありましたので、添付しておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=FGCyasj7XPY


やっぱり他の地域に比べて、ヴィクトリアのコアラは大きいですね。
何故だろう?
寒い地域なので脂肪が多いのかも。


一刻も早く鎮火することを、そしてそこに住む人々と野生生物の安全を願うばかりです。



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/13(金) 14:44:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

cobakoba

Author:cobakoba
福島県浜通りに居住。
フライフィッシングを生活の中心に置き、日々過ごしてきましたが、2007年サンデーアングラーへの道を歩むコトとなりました。
どなたか何処かいいトコ案内してくれませんか?

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード