cobakoba日記

2007年、サンデーアングラーへ転身した釣りバカのフライフィシング日記。 

裏磐梯フォレストスプリングス 2009年

10/11(日) の事になりますが、毎年恒例となっているオフの楽しみ裏磐梯フォレストスプリングスへ行ってきました。


1_20091014210726.jpg



運良く台風も過ぎ去り、秋晴れ、美しい紅葉の中、カヌーフィッシングをのんびり楽しめる予定でした。




が、実際は・・・今年は例年より一ヶ月早く訪れたんですが、ハッキリ言って寒かったです。


完全防寒装備が必要でした。


天候も午前中は雨も降ってくるし・・・。


2_20091014210725.jpg



釣果も昨年の記憶があったので、大型の虹鱒を予定していたですが、最大で45センチ程が2匹。

あとは40センチ未満で、ちょうど10匹でした。



今年は水面の釣りも楽しもうとユスリカやカメムシのパターン、チャルノブイリアントなんかもしっかり用意していたんですが、強風・雨雲の中では出番はありませんでした。



釣果的にはイマイチどころか全然だったのですが、そこはオフの楽しみなので、往復の車中や昼食の時間などで、十分楽しかったので良しとしましょう。


観光シーズンですが、行きも帰りも観光客とは時間帯がずれているので、それ程渋滞にも巻き込まれることもなかったです。



帰宅後、キープした3匹の虹鱒を見て、チビ様が大はしゃぎ。

たまには魚も持って帰ってくるのもいいものですね。




さてさて、フォレストスプリングス第二弾はあるのか?

もしくは荒雄でのマッチ・ハッチの釣り・・・。



もう一回くらいは来月中に楽しみたいものです。




テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/13(火) 09:24:43|
  2. 2009年釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

台風接近!!

今度の三連休の真ん中に毎年恒例の裏磐梯フォレストスプリングスへ向かう予定。



なんだか大きな台風も近づいているようで、この辺りだと8日から9日がピークのようですね。




なんとか台風を避けての釣行となりそうなので、それは良かったんですがね。


紅葉もいい具合では? との情報も入っていたのですが、ということは・・・・


台風の影響で落葉がすさまじいのでは??


湖面が落葉だらけで、ワンキャストごとに落葉回収ということには・・・・

さらにはフライが落葉の上に乗って沈まないとか・・・・



紅葉シーズンの混雑を憂いていたのですが、さらにはバストーナメントも開催されるとか??



所詮 管理釣り場での遊びなんですが、行くとなると結構真面目に準備なんかもしてるので、ちょっと心配。




今回はルアーマンの友人 (中学校の同級生) と二人だけでの釣行となります。



釣り場までの道中だけでも楽しいので、まあ何でもいいのですがね。



せめて虹マスを土産にできるようにはしたいものです。


テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/06(火) 17:52:05|
  2. 2009年釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

cobakoba

Author:cobakoba
福島県浜通りに居住。
フライフィッシングを生活の中心に置き、日々過ごしてきましたが、2007年サンデーアングラーへの道を歩むコトとなりました。
どなたか何処かいいトコ案内してくれませんか?

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード