cobakoba日記

2007年、サンデーアングラーへ転身した釣りバカのフライフィシング日記。 

2010年の第一歩

昨日(3/17)、今シーズンとして初めてとなるフライフィッシング的行動をとった。



まっ ただのタイイングです。



まずはタイイングデスクの上の薄っすら積もった埃を拭き取り(苦笑)




簡単なのから。。。と


♯11のソラックス。




でも、これが巻くまでに結構な時間が掛かる。



オフの間、チビ様にイタズラされないようにマテリアルはおろか、ツール類は全て仕舞ってある。


‘仕舞って’という言葉をもしウチの奥様が見たら、正確じゃないと怒られるかな(笑)

はい ツール類はどうやってもチビの手には届かない場所へ上げただけです。


だからツール類も埃っぽい。




で、使うマテリアルを頭に浮かべて用意しようとするが、テール材のBOXやハックルのBOXを何処に置いたのかすら忘れている始末。。。



結局は、デスクの足元にほとんどのマテリアルBOXは重ねられていたのだけれど、それが判明するまでに色々探して回って、バイスにフックを挟むまでに軽く汗ばんでしまった。




5本は巻くつもりが、2本で終了!!



暑くて集中力がもたない。


ウチは薪ストーブで暖を取っているのだが、タイイングデスクの設置場所が吹き抜けに面したロフト的な場所。

吹き抜け部がなければ屋根裏と呼ぶべき場所で、すぐ頭上には大型の天窓がある。


ストーブに暖められた空気が一番通る場所。


真冬でもTシャツ一枚でOK。


普通にフリースまで着込んでたのでギブアップでした。




少しでも釣りモードを高めようとしてみただけなので、それでも十分かな。



そんな大きなソラックスが活躍してくれるような条件に恵まれれば、昨夜の行動もより意味のあるモノになるのですが。
さて。。。











テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/18(木) 11:43:08|
  2. 2010年釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

cobakoba

Author:cobakoba
福島県浜通りに居住。
フライフィッシングを生活の中心に置き、日々過ごしてきましたが、2007年サンデーアングラーへの道を歩むコトとなりました。
どなたか何処かいいトコ案内してくれませんか?

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード