cobakoba日記

2007年、サンデーアングラーへ転身した釣りバカのフライフィシング日記。 

晩夏へ



まともな釣りが出来ないうちに8月も最終土日へ突入。




IMG_5170.jpg
【 今回も増水の流れ 】

前日の午前中は雨が結構降ったが、その後はポツポツ程度だったので、期待して川へ向かったのだが。。。


金曜の夜はチビ様と一緒に早い時間から就寝し、早朝まだ暗いうちに起きだして外へ出てみると庭のアプローチが雨でビショビショだった。。。




 
1_20110828192429.jpg
【 ちょっと細いヤマメ 】


明けたばかりの川でロッドを降ると、林の中から突然アブラゼミが警戒音を発しながら逃げて行った。

まだ早い時間になんだろう? とその木の辺りを見るとリスがピョンピョン飛びはねていた。

口には何か木の枝なのか実なのか咥えながら。


ちょっと得した気分。



その数分後


今度はガサ藪の中、一際背の高い細い竹がワッサワッサと揺れる。

明らかにボクの気配に気付いてパニックになってるカンジ。

本能的になんかマズイな と感じたんだけど、どうする事もできないよ。



その刹那・・・ガサ藪を山方面へドカドカドカ~~と走っていった。 


何者??

たぶん イノシシかと。



動物達は活発なようで。。。


サカナ達はなんかまだ捕食の態勢が整っていないようなカンジでした。



3_20110828192428.jpg
【 増水の中を釣るトリさん 】

トリさんと合流後は1時間もしないうちに雨が本降りになり、撤収・・・。



協議の結果、移動する事に。




IMG_5174.jpg
【 ここらしいヤマメ 】

水系自体変えようと移動していた途中、上流部が気になり入渓。


小さな渓で小さな渓魚と遊ぶ。




IMG_5177.jpg

【 上流部の流れ 】

なかなかフライにスレているような出方をする魚達でした。




その後も色々な場所へ入ってみましたが、まったく反応ナシ。





このまま晩夏の釣りは終焉となりそう。




次は初秋のヤマメに会いに行きましょう。





テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/28(日) 23:25:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

cobakoba

Author:cobakoba
福島県浜通りに居住。
フライフィッシングを生活の中心に置き、日々過ごしてきましたが、2007年サンデーアングラーへの道を歩むコトとなりました。
どなたか何処かいいトコ案内してくれませんか?

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード