cobakoba日記

2007年、サンデーアングラーへ転身した釣りバカのフライフィシング日記。 

デビュー

12月11日(日) 


いつものオフの過ごし方 のように午前中に一週間分の薪を用意。



さて このアトどうしたものかなぁ。

昨日は大洗の水族館へ行ったし、アクアマリンとか言ってもチビ様 ノってこないだろうなぁ。。。




ふと 先日覗いたプロショップ・ダックさんのブログ記事を思い出し・・・向かった先は





管理釣り場(笑)




1_20111212225049.jpg
【 Fishing Park 遠野 】



「 釣りに行く? 」


「 うんっ!! 」



と あっさり決まった行き先だが・・・・。



釣りと言えば今までアクアマリンでの釣りがメインのチビ様。

エサのオキアミをポチャっと垂らせばワ~~~っと魚が集まってくる。

で、釣れた魚はすぐに唐揚げにしてくれ、サクサクとその場で食べれる。



これは楽しかった。



今回は、このブログにアップするくらいだから もちろんフライフィッシングだ。




釣れない可能性だってある。


釣り場までの道中 どうも不安になり、


‘絶対に一緒に釣りすること’

‘他の人の近くへ行かない’

‘釣れなくても怒らない’

‘食べれなくても怒らない’


などと固い約束を交わした。 (まあ 約束などアテにならんのだが・・・)





車を駐車してから釣り開始までに既に暴走ぎみのチビ様。


もちろん管理棟などは目にも入らないし、理解しようがない。

目に入るのは池と跳ねる魚と釣り人の姿のみ(笑)


3ピースのロッドをケースから取り出せば、


「 竿が折れてる~~~!!」 と半泣き半怒状態 (はい はい 今 繋ぎますからね(笑))






そんなドタバタを先客10名様に白い目で見られながらも・・・



3_20111212225045.jpg
【 一投目で初フィッシュ!! 】

すぐにドライフライを食べてくれた。


もちろんキャストはボクがやって、その後にロッドを預けたものです。

いきなり45センチ位なので、リールファイト。


何故か教えてもいないのにリールファイトはスムーズにやってたなぁ。




2_20111212225045.jpg
【フライフィッシング初体験】


隣にいたルアーマンの方には迷惑掛けっぱなしの1時間がこの後続いた。

ホントに申し訳ありませんでした。



でも、お陰様でチビ様はご機嫌の様子でした。



まあ 釣りしてる間も


「一人でやるからねっ!!」

「離れて見ててねっ!!」


と車中の約束など露と消え・・・。



キャスティングですら一人でやると言ってきかない。

「いつも見てるから大丈夫っ!!」 ・・・いつ見てんだよ。。。


二人羽織でキャストしてやると フンっ て顔で睨まれ・・・。



何故か怒られてばかりの一時間でした。



キャッチしたのは4匹だったかな?



他にバレたのが2~3匹。

ドライだからね 見にきて帰る魚も多いワケで・・・その度に怒ってました。


岸際には病気で白くなったヤツや死にそうになってフラフラな魚もいるんですが、それが気になって仕方なかったみたいです。

頑張れ~ と応援してました。




リールファイトをしてる正面からの写真や、ネットに入ったニジマスとのイイ写真もあったのですが、

将来 肖像権侵害だとかで訴えられてもイヤなので、後ろ姿だけのチビ様にしておきました。





とにかくデビューの日でした。






テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/14(水) 12:50:56|
  2. 2011年 釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

cobakoba

Author:cobakoba
福島県浜通りに居住。
フライフィッシングを生活の中心に置き、日々過ごしてきましたが、2007年サンデーアングラーへの道を歩むコトとなりました。
どなたか何処かいいトコ案内してくれませんか?

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード