cobakoba日記

2007年、サンデーアングラーへ転身した釣りバカのフライフィシング日記。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクアマリンふくしま

以下、復興ブログです。



http://blogs.yahoo.co.jp/fukushimaaqua/MYBLOG/yblog.html


ホタル関連の記事を全面的に支持します。


この話を初めに聞いた時は疑問ばかりが頭に浮かびました。


線量によって光らない?

種の保全は?



光る光らないは正直ボクの知識不足だったか?と思っていました。

放射線の問題、環境保全・生態保全の勉強をしていたのが、ざっと20年前からの数年間。

新しい実験結果とかがあってもおかしくありませんからね。

でも、疑問でした。

だって、いつ実験を行ったんだろう?
どこで? どうやって? どの核種で??


まあ ブログ読むと やっぱりね・・・って思いました。



種の保全の問題。

これは論外。



価値観の違う団体が行っているので、おそらくは最後まで議論はかみ合わないでしょうね。


それでも10年前位だったら抗議の電話の一本くらい。

20年前だったら乗り込んでいたでしょう。



やっぱ 歳とったのかな(笑)


是非、多くの人にこのブログを読んでほしいです。

放射線計測の計算式に関してはブログの管理者とメールでやりとりして、
随分(かなり)丁寧な対応をして頂きました。


もう何ヶ月も前でしたが。


本当に退職されて、ブログも閉じられるのでしょうか。

非常に残念で悲しいです。




本質からの復興を望んでおれれると感じていたのですがねぇ。。。





テーマ:◇つぶやき◇ - ジャンル:ライフ

  1. 2012/07/26(木) 12:56:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日帰り プチ遠征

晴天の土曜日(6月30日) 日帰りで山形へ向かった。



2_20120703231014.jpg
【久々の晴れ】

やっと青空の中釣りできるなぁ。


川を歩くだけでも気持ちイイなぁ。







とは思いつつ釣りを続けていくが・・・





まったく反応ナシ。




晴れ過ぎだろっ。





釣り人も少ない。





3_20120703231013.jpg
【 なんとか一匹 】


本日唯一のヤマメ。



どんなにイイ流れを流しても反応はなかった。



川の水も少ない。





県境の山々の頂には、まだまだ雪が見えていたので、むしろ水が多いんじゃないかと懸念していたのだが・・・。







4_20120703231012.jpg
【 厳しい 】


出たのは写真中央の岸際 張り出した枝の奥の暗い所。




フライに魚が出るか、引っかかるかという賭けに近い場所。





その後の反応は一度だけ。


それも分流の小さなポイントでフッキングミス。。。





昼過ぎに一度川から上がり、出会ったフライマンと話すと、やはりダメらしい。



で、2時前には帰路へ。






5_20120703231011.jpg
【 唯一のイワナ 】


でも、帰路の途中の川に入っちゃうんだよなぁ。





入渓点でエサ釣りっぽいオジサンと区間分けして入ったものの、ここでも今までにない程の渇水。






下流へ下って釣り開始したんだけど、退渓点まで一切の反応ナシ。











6_20120703231011.jpg
【 退渓点とイワナ 】


もうクタクタになって退渓点の写真に写る橋まで来たトコで、初の生命反応。



ちょうど写真のボクの親指が示す辺りでガップリとフライを咥えてきた。



このイワナをキャッチした時には、ホントにヘナヘナとその場にお尻から座り込みました。


川に下半身を漬け込んで、涼みながらこの写真を撮ってリリースしました。








距離と釣果は比例しないものですね。










テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/04(水) 23:53:22|
  2. 2012年釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

MS-06 ZAKUⅡ 

ゲット



1_20120703231015.jpg
【 ザク豆腐 】
MS-06 ZAKUⅡ 

F型なのかR型なのかは不明・・・・おそらくE型



E??   そうE型のEは、枝豆のE。




枝豆とうふ  なかなか美味しい。




キヌとは違うのだよ キヌとは!! (パッケージ裏)



   ↑

チビ様に説明するのに骨が折れた(笑)





是非 次はグフ豆腐で挑戦して欲しい。

何味なのかは??







シャア専用機でやるなら・・・イチゴ味豆腐?







テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/03(火) 23:20:43|
  2. 2012年釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

cobakoba

Author:cobakoba
福島県浜通りに居住。
フライフィッシングを生活の中心に置き、日々過ごしてきましたが、2007年サンデーアングラーへの道を歩むコトとなりました。
どなたか何処かいいトコ案内してくれませんか?

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

