cobakoba日記

2007年、サンデーアングラーへ転身した釣りバカのフライフィシング日記。 

秋ヤマメ

1_201309142101409f7.jpg

9月に入り2度目の釣行となった本日(9/14)。


台風前の晴れに当たり、暑い中なんとか一日釣りをする事ができた。



9_20130914210233b3f.jpg

今回もトリさんと林道チャリコース。



毎回のことながら、チャリ止めに着く頃は、心臓バクバク、息はゼーゼーを通り越しハッハッハッハって感じ。
(笑ってるワケじゃないよ。)

汗ダクで今回は着替えなどもする始末。



原チャリ買おうかなぁ。 

モトコンポとかさぁ・・・いいよねぇ。

同じホンダでも、昔乗っていたZOOK(ズーク スペル合ってる?)じゃあ この林道突破は難しそうだしな。



身体鍛えろって?(笑)




ま そんな事を毎回チャリ止めで考えながら息を整え、向かうはお気に入りのプール。


2_2013091421014346c.jpg
【 減水ぎみのプール 】

普段は、どんなに そ~~~っと ヒラキに近づいてサカナを見つけようとしても、

2匹くらいには走られる尻には魚影すらない。


減水で芯に近いトコにいるのだろうか?



いつも9寸サイズのイワナが2~3匹はいる芯の手前の良いポジションを覗いても、

一向にサカナの姿は見当たらない。。。




仕方ない・・・ここはブラインドでロングキャストして芯のスジにフライを流してみる事に。





3_20130914210147bf7.jpg
【 一投目で 】

スジに上手乗ったフライが、小さな波に揺られるように流れたところを小さく吸い込んだのが、

上のヤマメ メスの27センチ。



良いママになりそうな優しい顔をしたヤマメだった。





4_201309142101509b7.jpg
【 撮影は手短にリリース 】


写真ではあまり伝わってこないが、うっすらと色付いた感じがあったので、

もしかして、彼氏も一緒なんじゃないの? と、思いながら流れに返し




どれどれ、次は彼氏さんに挨拶したいなぁ と釣れたポイントの2メートル程上流から流すと・・・





またも一投目。






6_201309142102241d0.jpg
【 彼氏サン 】


ガブ!!って感じでフライが消えたトコを合わせると、ぐねぐねぐねぐね~~~っというカンジ? で


ロッドが引き込まれた。 (スミマセン ボキャブラリーが乏しくて)



重量感もスピード感もたっぷりの良いファイトを見せてくれました。





カワイイ彼女を持つだけあって、さすがに男前ですな。




5_20130914210153186.jpg
【 無駄にデカイネットと31センチ 】

彼氏サンは完全に色付いてますね。



背景に写っている溜まった落ち葉も秋の始まりを告げているようで、

この雄ヤマメの体色を肯定してあげているように感じました。




もう そういう季節ですね。





このプール 2投でこの釣果。


こんな時もあるのね。。。




幸先良いスタートとなった本日の釣行は、

このままテンションMAXのまま一日を過ごせるのかと期待したのですが、


トリさん合流後は、下のサイズ位のイワナを数匹釣ったのみ。



7_20130914210227829.jpg

8_201309142102302e7.jpg


もともと早朝から入ったような足跡があったのですが、

それは仕方ない。


時間も過ぎてるから大丈夫と思い釣りを続けました。


そして、


林道を歩いて帰るエサ釣り風の方を見た後、しばらくすると上流へ向かう人が・・・。


アタマ撥ね・・・・・・。




マジかぁ・・・・ここまで来てそんな事せんでもなぁ。



連休初日ですし、まあ色んな方がいますね。









こんな方も。




10_201309142102363f4.jpg


ギョエ って思った?(笑)




ではでは。


テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/14(土) 22:47:12|
  2. 2013年釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

cobakoba

Author:cobakoba
福島県浜通りに居住。
フライフィッシングを生活の中心に置き、日々過ごしてきましたが、2007年サンデーアングラーへの道を歩むコトとなりました。
どなたか何処かいいトコ案内してくれませんか?

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード