cobakoba日記

2007年、サンデーアングラーへ転身した釣りバカのフライフィシング日記。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平常運転

0_201407072207177a4.jpg

随分 タイムラグはあるけど前回の釣行のUPです。



やっと いつものように? 土日共に流れの中を歩いてきました。




1_2014070722072106a.jpg
【増水の いわき にて】

7月の第1週の土日。


梅雨の雨続きでもどこか釣り出来る川はないかと夏井川水系をウロウロ。



一本目の支流は、普段入らないのに増水だからこそと勇んで入渓してみたものの、

どこにでも釣りバカはいるもので、先行者によりギブアップ。



次いで向かったの先は、思いがけず先行者ナシ。
(一本目の方が貸切と思っていたのにぃ)




いきなり3匹連続の反応でフッキング0でスタート。

なかなかのグットサイズだったんだとはおもうんだけどねぇ。(近い内リベンジしてやります)


釣り上がるとある時点よりさらに好反応。



って言っても地元の小河川なので写真のサイズですが・・・。

2_20140707220724edf.jpg
【奥の枝と枝の間から】


ここはっ!!  って思う場所からは短時間の釣りながら確実に反応があって、

気持ち良く釣り上がりすることができた。



次回はもう少しサイズアップに期待したいトコ。







で、家に帰ると 飼育係に(笑)




3_20140707220726afd.jpg
【 今年もこの季節 】


何故か雄ばかりが羽化。


最初の羽化なので、チビ様も大喜び。



写真では4匹だが、実際は5匹(すべて雄)羽化していた。


残りは25匹の予定・・・・。

4_20140707220729692.jpg
【メスだよね・・・】


雌のサナギのはずなんだけれど、小さな角のような突起がアタマの上にある。


詳しくはなのでなんとも言えんが、これが通常なんだろうね。


土の中を調べると、サナギになる際に脱皮した皮(?)と共に頭部がコロっと落ちているのでちょっと引く・・・。






そういえば・・・・


5_20140707220803f4c.jpg
【相棒】

長年使用してきたベストがいきなりビリっときた・・・。


肩パットが飛び出してきたりしてかなり悲惨な状況。



飲み会から帰ってきてウトウト(熟睡??)していた奥様をムリくり起こして補修を命じた。

だって翌日は朝から渓だもの。




・・・こういうのが夫婦の危機へ向かうのだろうか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうかもね・・・・・・ なので、新しいの注文!!

(ダックさん よろしくね!!)





日曜日は久々の晴れ間の釣り。


6_20140707220805404.jpg
【 一年ぶりの流れ 】


こちらも増水の中でも釣り。





7_2014070722080729f.jpg

朝9時半位の水温。



これで昼頃に2℃程水温が上がってくれたらベストなんじゃ??





喜び勇んで釣り上がるも、反応悪し・・・・。









9_20140707220812657.jpg

2匹程バラして沈むボクをさらに沈ませるトリさんの一匹 (笑)


なかなか良いサイズ。




ネットはボクのだけどね・・・(恩着せがましく)



その直後 ボクにも本日の一匹目がっ


10_2014070722083658e.jpg

綺麗なヤマメ~。



やっとの一匹に、なんとかホッとして昼食摂りながら休んでいると、僕たちをガン見する獣が。





11_20140707220838960.jpg

ボクの時代遅れなコンデジじゃこれが精一杯。



しばらく僕たちは獣に観察されていた。


う~ん 何を考えていたのだろう。





その後、午後の部はボクノ明らかな尺オーバーのバラシに始まり


少しずつ反応も上がって、二人で数匹ずつの綺麗なイワナを手にすることが出来た。



けど・・・・まだまだポテンシャル持ってるよね この渓。






12_201407072208402f3.jpg
【ボクのMax】


歩くだけでも楽しい渓ってあるよね。



そんな渓の一つです。




今回は増水のせいなのか、数もサイズもパッとしなかったけど・・・・





また 行くよ。




だって ほら




13_20140707220843575.jpg




気持ち良さそうでしょ?









テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/10(木) 22:56:49|
  2. 2014年釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

cobakoba

Author:cobakoba
福島県浜通りに居住。
フライフィッシングを生活の中心に置き、日々過ごしてきましたが、2007年サンデーアングラーへの道を歩むコトとなりました。
どなたか何処かいいトコ案内してくれませんか?

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

