cobakoba日記

2007年、サンデーアングラーへ転身した釣りバカのフライフィシング日記。 

4/11 晴天の川にて

1_20090411224455.jpg

本日は茨城のyoshizoさんとの釣行。
今まで何度も釣りに行く約束をしながらも、その度にボクの理由でドタキャンが続いていたのですが、やっと実現しました~。

今日はいわき市内のもう一つ漁協管理のされてる鮫川水系の川へ。
ここも減水状態で、しかも良かった区間に工事が入り、砂利で川が埋まってしまっていた。

仕方なく上流へ逃げるも・・・・yoshizoさんがライズを一つ取っただけ。
ボクに限って言えば一度も反応ナシ。

ずっと下流へ彷徨うことに・・・・。

2_20090411224501.jpg

前日、プロショップ ダックさんから仕入れた情報を元に何とか釣りになりました。

3_20090411224508.jpg

ライズは単発ながらも、魚の反応は昼過ぎまでは良かった。

4_20090411224514.jpg

yoshizoさんのストマック検査による情報だと、オオクマが入っていたそうです。
実はボクはストマック取るのあまり上手じゃないんで、お任せしてました。

5_20090411224521.jpg

ちょっと二人で離れて釣りを開始したんですが、大体同じ頃かと思うのですが、二人して良型にティペット切られました。
ボクは大きなコンクリのブロックが二つ並んだトコに流れがぶつかる手前で、ヤマメを掛け、ヒットと同時に良いサイズと分かり、上流へ回り込むように走ったんですが、ブロックにティペットを擦られてしまった・・・。

6_20090411224527.jpg
特にハッチに恵まれもせずに、ライズもほとんどない中釣りした割には、遊べてたように思います。

7_20090411224701.jpg

もう一回くらい良型と勝負したかったですが、そんなに甘くはありませんね。

8_20090411224707.jpg

ちゃんとカウントはしてませんでしたが、二人とも12~13匹くらいは釣れたんじゃないでしょうか?
数だけなら、まあまあってトコですかね。

ホントはもっとライズがあって、釣れても釣れなくても熱い釣りになるかと踏んでいたんですが・・・。

今日ご一緒していただいたyoshizoさん、これに懲りずまた遊んでくださいね。




テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/11(土) 23:24:59|
  2. 2009年釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<4/12(日) 本流にて | ホーム | 暴風の中で (4/5)>>

コメント

いやぁ、大変お世話になりました。
今年こそ遠征ご一緒したいですね。
そのうちまた浜通りあたりで。
  1. 2009/04/12(日) 09:42:26 |
  2. URL |
  3. yoshizo #-
  4. [ 編集]

相変わらず良い釣りしてますね~
うらやましい限りです。
  1. 2009/04/12(日) 22:28:32 |
  2. URL |
  3. マネ #-
  4. [ 編集]

to yoshizoさん

ホント(今日も?)おつかれさまでした。
楽しかったですね。
リベンジしたい魚もいましたしね。
遠征・・・マジ行きたいなぁ。
  1. 2009/04/12(日) 22:47:17 |
  2. URL |
  3. cobakoba #-
  4. [ 編集]

to マネさん

ホントはもっと釣れる川なのですが・・・結構楽しめましたよ。
マネさんも結構この川来てるらしいですね。
でも、工事入って随分ダメな川になってしまいましたよ。
残念でなりません。
  1. 2009/04/12(日) 22:51:03 |
  2. URL |
  3. cobakoba #-
  4. [ 編集]

mixi経由できました。
きれいなヤマメですね。
鮫川は本流ヤマメやシーバスは釣れますか?

それと、私の父親の実家がいわき市で子供のころよく夏井川に釣りに行ったことがあります。

もしよかったらcobaのブログをリンクさせてもらってよろしいですか?
  1. 2009/04/13(月) 12:11:46 |
  2. URL |
  3. フランク #-
  4. [ 編集]

to フランクさん

はじめまして。
ボクは経験ナイですが、どちらも結構イイのが釣れますよ。

最近はコチラにはこられないのでしょうか?
もし来られる事があれば、夏井川ででも遊びましょう。

リンクの件、こちらこそ宜しくお願い致します。

  1. 2009/04/13(月) 13:37:12 |
  2. URL |
  3. cobakoba #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cobakoba.blog95.fc2.com/tb.php/106-72c3e610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cobakoba

Author:cobakoba
福島県浜通りに居住。
フライフィッシングを生活の中心に置き、日々過ごしてきましたが、2007年サンデーアングラーへの道を歩むコトとなりました。
どなたか何処かいいトコ案内してくれませんか?

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード