cobakoba日記

2007年、サンデーアングラーへ転身した釣りバカのフライフィシング日記。 

風ニモ負ケズ

2017 年 4 月 22 日(土)


今シーズン初となる夏井川水系。


1_20170424172844eb7.jpg

今回の同行者は トリさん


天気は良いし、渓は綺麗。

タイミング的にも絶好だとは思う。

気持ち良く釣り上がれそうな気がしたが、吹く風は強く そして 冷たい・・・。


川虫達の動きも悪いようで、そうなると当然渓魚の活性も上がらない。


今年の(も?) 夏井水系は不漁という噂は聞いてはいたが、噂通りに反応がない。


これで風がない状況で反応が薄いというのならば、渓の具合が悪いのだろうと判断できるのだが・・・難しいトコ。



難しいというのはボクもトリさんも 随分歩いた間にいくつかの反応があり、それら全てをバラしていたもので。


ボクは一匹 9寸はあるヤマメをやらかしている。

フッキングせず おそらくフックがかすった程度の不快感があったのだろうが、そのヤマメは 

ボクがフッキング出来なくて悔しがりながらフックのポイントを確認している間も水中で グルグルとローリングしていた。


そんなサイズもいることはいるようだ。





春の虫パターンにどうも反応が悪いような気がして・・・


フライを交換して2投目


2_2017042417284657b.jpg

本日初のヤマメ。


フライは♯12に巻いたプードル。


これが偶然なのかどうかは分からない。



ただ こんな時もあるってことで。



3_2017042417284755a.jpg


そして ほどなく釣れた2匹目のヤマメ。


こちらもフライはプードルのままで。




二人で結構粘ってキャッチしたのは2匹ずつ だったかと思う。






その後も夏井川本流を探ったりしたものの反応は得られず。


強く冷たい風に終日悩まされながらの釣れない釣りというものは心身共に疲れるものですね。。。。










テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/25(火) 01:30:57|
  2. 2017年釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<藤の花咲く前に | ホーム | 本日天気晴朗ナレドモ・・・>>

コメント

土曜日は全国的に寒かったんですかね?

自分は本格シーズン前のトレーニングで登山でした
標高418m笑
  1. 2017/04/26(水) 01:43:04 |
  2. URL |
  3. OBA #egu1/RN.
  4. [ 編集]

to OBA さん

それを登山と呼ぶのか?(笑)

まだまだ釣りに行けるような水量じゃないのかな?

  1. 2017/04/26(水) 17:38:46 |
  2. URL |
  3. cobakoba #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cobakoba.blog95.fc2.com/tb.php/262-1aaaa976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cobakoba

Author:cobakoba
福島県浜通りに居住。
フライフィッシングを生活の中心に置き、日々過ごしてきましたが、2007年サンデーアングラーへの道を歩むコトとなりました。
どなたか何処かいいトコ案内してくれませんか?

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード