cobakoba日記

2007年、サンデーアングラーへ転身した釣りバカのフライフィシング日記。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣れねぇ~ぞ 7月!!

またもや今更ながら7月上~中旬を振り返る。



1_201707201604500be.jpg


7月・・・釣行時間はともかく これまでに川へ降り立った回数は 4度。


その全ての釣行で大ヤマメが釣れちゃうかもなぁ って思いながら釣り始めていたよ。


写真は 7月1日(土) のヤマメ。

仕事帰りに真っ直ぐ川へ向かい、ワイシャツのまま釣りしたよ。

サイズの割に強くてスピードのある引きを楽しませてくれた。




2_2017072016045151d.jpg

これは7月 2回目の釣行の時に出会った イモリちゃん。

7月2日(日)の早朝だった。





3_20170720160452d2a.jpg

7月15日(土) 連休初日 会津の本流を早朝から目指した。


初めに書いた様に 大ヤマメ狙い。


で、





4_20170720160455803.jpg

出たよ 32センチ!!



ニジマスだけどね・・・。



ヒレピンだけれどもね。




もちろん凄い引いた。



この日 他に2匹の ニジマスとコンタクトがあった。


一匹は 写真のニジマスより前にフライにモコっと出たがフッキング後すぐにバレてしまった。

サイズは40センチ足らずと言ったトコかな。




そして もう一匹は 大場所の大岩脇から ドバッ!! って感じでフライに出て

その後は、これがワイルドニジマスのファイトか!! とちょっと感動しながら 相当な時間ファイトし


ネットを用意するトコまでいって このタイミングでランディングかな と思って矢先に何故かフックアウト・・・。


小さく見積もっても50センチは軽く超えていたように見えた。

ニジマスだとしてもバラした直後の脱力感は何とも言い難いモノだった。


ファイトの途中で大岩に潜られないようにプレッシャーを掛けたときに見せた やけにデカイ尾鰭が脳裏に焼き付く。






うん?


何か?






そうですよ   7月にキャッチしたサカナは写真の 2匹だけですよっ。


それが 何か??







連休 2日目からは家族サービス。




5_20170720160456495.jpg


いや・・・ また これですが、何か??







にほんブログ村




テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/07/20(木) 12:55:07|
  2. 2017年釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<8月の会津 | ホーム | ヤマメ詣>>

コメント

はやいもんで!もう8月なりますね
  1. 2017/07/21(金) 12:49:31 |
  2. URL |
  3. OBA #egu1/RN.
  4. [ 編集]

会津のあの本流ポイントはみんなウェットフライで苦労して釣ってますよ(^_^)よくボウズだった話を聞きます。
ので、ドライフライで出したニジマスは貴重です。50アップランディング出来てればなおサイコーでしたね(^_^)ヤマメ釣れれば尚更なんですが、、。今度、例のポイントでリベンジしましょう(^^)/
  1. 2017/07/21(金) 22:50:09 |
  2. URL |
  3. 会津のハル #-
  4. [ 編集]

to OBA さん

なんだか今年はあっという間だねぇ。
8月も下旬までは釣りに行けないと思うから実質残り一か月のシーズンになりそう。
  1. 2017/07/22(土) 08:48:32 |
  2. URL |
  3. cobakoba #-
  4. [ 編集]

to ハルさん

ニジマス釣れたポイントは再トライしてみたいと思っています。
良いサイズのヤマメだってチャンスあるように感じるので。

例のポイント・・・目出来るだけでも幸せを感じそう(笑)

  1. 2017/07/22(土) 08:51:04 |
  2. URL |
  3. cobakoba #-
  4. [ 編集]

 お盆に帰ります。
 何処が宜しいのか、暇を作って釣ります。
  1. 2017/07/24(月) 20:50:17 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集]

to jetpapaさん

お盆ですか~どこも厳しい時期ですよね。
この辺りだと朝夕マズメに鹿ノ又って感じでしょうか。
お盆前に大雨降ってくれて、引き際だといいのですが。

お盆は今年もキャンプに出掛ける予定です。
今年は那須のようです。
  1. 2017/07/25(火) 08:32:46 |
  2. URL |
  3. cobakoba #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cobakoba.blog95.fc2.com/tb.php/270-5e0fd692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cobakoba

Author:cobakoba
福島県浜通りに居住。
フライフィッシングを生活の中心に置き、日々過ごしてきましたが、2007年サンデーアングラーへの道を歩むコトとなりました。
どなたか何処かいいトコ案内してくれませんか?

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

